人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘を取り戻せ!

久しぶりのひまわり。
緊張というか、本当に久しぶりなので、
勘を取り戻すのが大変だった。

高校生のクラス。

一回きりの代講。

二時間をどう持っていけば、この子たちの心になにかを置いていけるのか。

ひ~!疲れたわ。

だいたい、なんか決めてかかっても、
その場の空気とちぐはぐだと、効果ないからね。
イメージして、いろいろ頭に浮かべておいて、
あとは現場で!ってことになるので、
そこのところの勘を取り戻すのが大変だ。

そんなこんなで今朝は妙に疲れていたのが、
自分でも、笑えるくらいだった。
どんだけ~!って感じ。

明日からはワークショップも始まる。
さらにさらに、感覚を研ぎ澄ましていかなくちゃね。
てな訳で、今日も一休みして、
明日からのメニューを頭の中で一回転させてみようかなあ。

先日来、姫野カオルコを読み、その勢いで(何の勢い?)
町田康のエッセイを読んで、頭の中がグルグルグリャグリャなのだ、と書いていたところに、

件の「高島野十郎」が届いたよ!

あけてみるから、待ってね。

…………………………、

静か。

怖いほど静か。

そこに物がある。
確かに描かれて、ある。
ある、あるある。描かれて、ある。

ある。

予定変更、今から彼の遺稿なるものを読みますわ。
じゃ、また後ほど。あるいは、明日。

by futu-is-best | 2008-09-07 16:27