人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄足

なぜか、急にミシンが欲しいと思う。

数日前から、そう思っている。

すると、新聞の折込チラシのタバの中にあの、「ユザワヤ」のチラシが。
ミシンが安い。

ユザワヤへ行きたい。

そう思って出かけた。

記憶をたどる。
そう遠くない、ちょっと前、私はユザワヤを確認していたのだ。

私のイメージでは、ユザワヤの文字を大きなビルの上のほうで見た。
ああ、大阪にもこんなことろにユザワヤが、と思った。
ここへ来れば、いろんなものがあるんだなと、思った。

そして、いつしかそれはヨドバシカメラの上!という結果になった。

無かった。

ヨドバシには無かった。

チラシを確かめろよ!
インターネットで調べろよ!
携帯サイトで見たらええやん!

そんなことを一切忘れて出かけた。
つまり、携帯も忘れた。

途方にくれた私は、大阪駅の女性職員に尋ねた。

普通、聞かないし、ユザワヤというものを知らない可能性大やんね。
ところが、その人はユザワヤは知っていたのだ。
それだけでも、凄いと思った。
が、「三宮にはありますけどねえ」という答え。
ありがとう、知っていて、考えてくれただけで感動した。

結局たどり着けず、ぶらぶら梅田近辺を歩き悔しいので、かばんを買って帰ってきた。

電車に乗った時「あ!京橋か?」とひらめいた。
が、京橋でもなかった。

インターネットで調べると、
大阪にもユザワヤはあった。

千日前だった。
千日前ビッグカメラだった。

なんとなく、惜しい。

こういう自分を何とかしたい。

と、つくづく思う、今日だった。

by futu-is-best | 2008-10-19 17:14